人狼ブログ るる鯖最強の狼から見た、人狼理論

人狼ゲームの戦術についてまとめておきます。るる鯖メインですが、他鯖でも使える考え方がたくさんあるとおもいます。

【るる鯖】結局勝てるやつが強いという話②

omapanjnrou.hatenablog.com

じゃあどうやったら勝てるねん

前回のあらすじがこれだと思うんですけど、人狼ゲームって結局自分がミスらないことだけ頑張るしかないのかなって思います。

他人を操作するっていうのは、十分時間のある長期人狼や、対面人狼なら全然成立すると思うんですけど

ネット人狼なんか

マジでIQ70ある?軽度の知的障害じゃない?みたいな人や

『何の根拠でその理屈が正しいと思ってんだよこいつ』みたいなことを一生言い続けてるようなキチガイもいっぱいいるので、会話のドッチボールにしかならないことが多いです。

まぁこういった方々は、ほぼ勝率低いんで自分がチンパる(るる鯖では猿みたいな知能の低い判断をこう言います)ほど勝率が下がるのは間違いないと思います。

 

ただ人狼ゲームの恐ろしいのは、こういう勝率の低い馬鹿や下手くそに巻き添え食らって負けがつくことが多いことなんですよね。

 

人狼ってね…強い奴が勝たせるゲームじゃなくて、弱い奴が負けさせるゲームなんだよ(泣)

マジでこれです。

言ってしまえばネプリーグの5文字クイズです。

いくらロザンの宇治原が全問正解しようが、伊沢拓司が全問正解しようが、一人おバカタレントが入ってたら、そいつが正解できるかどうかがスタートラインです。

 

でもね、メンバーなんか運次第なんだから、自分さえ正解し続ければ必ず勝率は上がる

と思います。

短期的には不運に泣かされる時もあるでしょう。

でも自分さえ正しい判断ができれば必ず勝率は上がると思います。

逆に言えば、何戦やっても平均勝率に届かないあなた。

ミスりまくってると思いますよ。

運で片づけてませんか?

味方が悪いだけとか思ってませんか?

 

っていうてもね?別に当てた外したのこと言うてるわけじゃないのよ

続きます。

omapanjnrou.hatenablog.com