人狼ブログ るる鯖最強の狼から見た、人狼理論

人狼ゲームの戦術についてまとめておきます。るる鯖メインですが、他鯖でも使える考え方がたくさんあるとおもいます。

データから見る、実力ゲ配役、運ゲ配役 12B編 その4

omapanjnrou.hatenablog.com

るる鯖、12B配役別の実力ゲ配役と運ゲ配役を調べています。

実力ゲ 占>狐>狼>狩=霊>狂>村 運ゲ

データをとったら

「こんな感じじゃね?」

って話になりましたが、

「でもさー、南無みたいな糞メタ占い長文使いが 下手くそのくせにやたら占い師で勝ち星吸い上げてるだけじゃね?」

って思いました。

でも

「南無は参加上位39人に入ってないじゃん」

って一瞬思ったんですけど

「イレーネ、海婆、らいらいけん」

と似たタイプの糞メタ長文使いがいるのを見たら

「うん、長文メタで初心者から勝率吸い上げただけだわ」

って結論になりました。

ということで、占い師が配役として実力ゲっていうのはさすがに無いわって思いましたけど、 じゃあどの位置まで下げるのかは、ちょっとわからないです。

占い文の長文メタが入り込まないとどれくらいの勝率になるかわからないし。

というわけで、12Bで最も実力が反映される配役は妖狐です!

(;;゜д゜) 「えぇ・・・狐なんか、 吊りも決められない、噛みも決められない・・・ 狼が信用勝負し始めたら勝率が激減する まったくもって他力な実力要素の欠片もない配役じゃん」

さすがに狐が実力ゲー配役って無くね? って思いました。

人狼ゲームは上位勢で差をつけるものでなく、下位勢と差をつけるゲーム

この要素を忘れていました。

妖狐というのは、ある程度上位の実力・・・っていうか普通にやったら普通にある程度勝てる役職です。

妖狐は主役じゃないんです。

村陣営対狼陣営のバランサー、その中でたまに勝つ!それが狐の幸せじゃん!

そんな配役です。

でもね、下手くそとか初心者ってね

その「普通にやって、普通に勝つ」これができないんです。

要するに「奇策」に走り出します。

しかも、12Bの妖狐は仲間がいない。

妖狐陣営は1人なんで自由じゃんとか言い出します。

(;^ω^)「いやさ・・・皆時間使って集まってゲームしてるわけじゃん。いくら妖狐が1人陣営だって言ったって場を荒らすようなことしたら、同村者萎えるだろ」

とか思うんですが、彼らはマジで狐=好き勝手やって自爆負けしたっていいじゃんって思ってます。

るる鯖の猿がよく言う言葉に

「狐は一人陣営だから利敵なんか存在しない!何してもいい」

というのがあります。

り‐てき【利敵】 敵に利益をもたらすこと。「利敵行為」

一人陣営かどうかなんか、利敵の成立に関係なくね?

しかも12Bみたいな三陣営ゲームだと、片側の敵に抱き着いて自爆するような振る舞いって

普通にゲーム荒らしにしかなってないと思うんですけど・・・。

でもね、アホなるる鯖民はこの理屈わからないらしいよ?

さて、普通にゲームができない下手くそ達は妖狐になると何をし始めるのか?

という話ですが・・・

一番酷いものは「朝一霊能CO」です。 12Bにおいて妖狐の勝率は約21%あります。

でもね、彼らは数字がわからないから11%(1/9)の霊能欠けに賭けて 初日の朝一にロケット霊能COします。

っていうか、乗っ取れても100%勝ち切れるわけでもないからね・・・。

んで大抵、真狼ー真狐とか、真狂ー真狐になって、 霊ロラして3縄3狼陣営です。

村陣営からしたら、いい迷惑じゃね? 狼陣営に対する利敵じゃん。

って思うんですけど、馬鹿のるる鯖民は上記の通り狐の行動は自由と思っているらしいんで問題ないです。

その次に酷いのは「占い騙り●凸」です。

●凸とはゲームしょっぱなで

(^▽^)「狼見つけたよ~」

って言って、適当な場所に●打ち込むギャンブルです。

狼や狂人がやる分には、戦術の一つだし、逆に絶対●凸しないってなると、 環境メタで初日に●出たら、それが真の占い師で確定になるので必要な戦術なんですけど・・・。

なんで狐でやるの?

って思います。

まだ狼陣営は●ぶつけた位置によって、もう一匹の狼がサポートに回るとかあるから成立する戦術です。

一人しかいない狐で●凸して、その先どうすんの?

って思うんですけど、勝てないプレイヤーってなんで勝てないかって真面目じゃないんです。

ゲーム自体真面目じゃない人がやるものではあるんですが、 そんな不真面目な人たちが集まった中でも勝てない人って、 心根が不真面目なんです。

そんな不真面目な人間はゲームすらキチンとできないんです。

だからこういう勝ちから遠ざかるようなギャンブルをし始めるのです。

で、負けたって悔しいとも思わないし、逆にたまたま勝てても感動もないのです。

無感動な人生を送ってるやつが、無感動にゲームして、無感動にゲームを荒らして負けていく

それだけの話なんです。

でその勝率を吸い上げるのが~

はい、ご存じ参加数上位者です。

こいつらはこいつらで問題ではあります。

ネット人狼に何時間使ってんだお前ら・・・

っていう奴らばっかです。

その時間勉強してたら2か国語くらい覚えれたんじゃないの?って思います。

廃人です。

もっと言うと、世の中もっと面白いゲームあるだろ・・・とは思うのですが、 良くも悪くもこの廃人たちは、同じゲームの繰り返しに強いです。

妖狐が来たからって、適当に場を荒らして負けるなんてことはしません。

普通に戦います。

んで狐なんか普通に戦えばある程度勝てます。

結論!

(´;ω;`)「馬鹿な下手くそが自爆負けしてる分、ベテランが勝率吸ってるだけ」

はい、これが12B最高実力ゲー配役 妖狐の真実でした。